る~さんコミュニティキッチンを開始しました!

馬事公苑に移ってきて約1年。様々な地元の団体や起業家の方とお知り合いも増え・・・ようやく当初掲げた目標「食のソリューション事業」へ緒をつけることができました。

名称を「る~さんコミュニティキッチンプロジェクト」として、下のような考え方ですすめてまいります。

 

◆手作りにこだわりたいがなかなか実現が難しい“忙しい子育てママたち、シニアの方々や共働きの皆さんなどに
「家庭料理と同じ、添加物等余計なものが入っていない安心で時短な手作り」を、弁当や冷食・下ごしらえ済食材やデリなどの形でサポートします。

 

◆こうした事業プラットフォームの構築によって、食で起業したい人財、スキマ時間を使って働きたい・副業をしたい人財に新しい起業・就業機会を創造し、地域経済発展と、健全で豊かなくらし・コミュニティづくりに貢献していきます。
当面、食で起業したい女性・2名を中核とし、弊社が彼女たちをバックアップしながら、火曜日・木曜日のランチ及びイベント等のケータリング注文をお受けする形でスタートします。

 

 

私も起業してみたい!空いた時間を利用して作り手として参加してみたい!という方、ぜひお問合せください!

お弁当やお惣菜・ケータリングなどもご要望や目的に合わせて、すべて手づくりでご準備します。皆様のご注文をお待ちしています!

関連記事

PAGE TOP