【採れたてオーガニック野菜販売・しもうまるしぇの定期開催(毎週土曜日)】

自宅事務所前でこんな感じ。犬のお散歩やジョギング中の方に気軽に寄っていただいてます。
雨の日は軒下で・・・
看板を出しています

弊社のフードインキュベーション事業での協業先である、安全でおいしい野菜を作っていらっしゃる都市農業の担い手の皆さんの野菜を、4月下旬から試験的に販売してまいりました。
大変好評いただき、楽しみにしてくださっている方も増えてきているので、今月から

「しもうまるしぇ」

と銘打って、正式に毎週土曜日夕方16時ごろより定期開催いたします。

販売している野菜は、普通のスーパーではあまり見かけない珍しい野菜/生産者のこだわりの強いものが多数。

例)丸ズッキーニ、黄色ズッキーニ、ルッコラ、赤首大根、紅心大根、パクチー、わさび菜、竹の子キャベツ、固定種サラダ、生ニンニク、オイスターリーフ、花ルッコラ、ディル、切りみつば・・・

しもうまるしぇ、の野菜で作った料理たち。
毎週楽しみにされてこられる方と生産者さんとの対話の様子。
お子さんとご一緒に来られる方も多いです。


珍しい野菜が多く、毎日の食卓が見た目も味わいも新しくなります!
おととい作ったヤリイカのストロガノフ・バターライス添えと紫キャベツのナムル

珍しい野菜が多いため、皆さんからレシピの質問をされることも多いので💦自分なりに「しもうまるしぇ」の野菜を使っていろいろと料理の研究をし、皆さまへの情報提供をこころがけております・・・
逆に、前週購入した方からレシピを教えてもらうこともあります(^▽^)/

美味しかったのでまた来ますという嬉しいお声や、
お子さんが自分の選んだ野菜はちゃんと完食してくれる
使ったことのない野菜を使ってみて新しい発見やお料理のレパートリーが増えた・・・など。
おいしい野菜を真ん中にして、皆さんと交流を深めていければと存じます。

住所:世田谷区下馬6-32-11

 

基本「無人販売」でこのような代金ボックスを設置しております。
だいたい100~300円程度の野菜たちですが、両替ご希望の場合はインターホンをおしてください。
じっくり養分を吸わせて育てている露地野菜なので、たくさんは収穫的ないのが残念ではありますが。16時からの2時間で7割がたが売れてしまいます・・・ありがたいことです。お早目にお越しください。

関連記事

PAGE TOP