あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。旧年中は、従来の「住=リフォーム・インテリア」に加え「食=オーダーメイド・ミールソリューション」事業もスタートさせ、多くの方にお世話になりまして大変感謝しております。
さて、わたくしは昨日から新年初仕事で、今日もお客様のところに、収納工事のご提案にうかがっておりました。
私が、この会社を始めたころは、収納家具=すべてオーダーメイドの造作が望ましいという考え方でしたが、この2~3年、各メーカーのデザイン性が急激にアップしておりまして、お客様の消費に対する価値観やライフスタイルによって、フルオーダーメイドとシステム商品を賢く使い分け/併用していくご提案をするようになってきました。
弊社では「暮らし方リフォーム®」という商標登録をしておりますが、リフォームというタイミングは、モノとの向き合い方、残すべきもの手放すもの、・・・”自分自身をリフォームする”絶好の機会と思います。。
今日もお客様と出た話が、「CDやビデオのコレクションをどうするか?」殆どの方が、CDもデータ化しており、昨今ではサブスク/ストリーミング配信での再生も増えるなど、音楽の楽しみ方(”音源の所有”の仕方)も、全く様変わりしています、
現物として保存しておくべきものとそうでないものの・・それをどう判断していくのか。モノの所有や消費について新たな局面に入ってきているなかで、改めて”インテリア”の提供すべき価値や効用が問われてきているように感じる新春です。長くなりましたが今年もよろしくお願いします。

関連記事

PAGE TOP