【ブログ】 8/26.27絵本読み聞かせ&流しそうめん会終了

8月26・27日に、おでかけ広場ULALAさんと共催で開催しました 「絵本読み聞かせと流しそうめんの会」ですが、なんと150名近い方々がご参加!

新事務所初の大きなイベントでしたが、大盛況に終わりました。 ご来場いただいた皆様、暑い中ありがとうございました!

流しそうめんは、弊社の協力先の塗装・下川さん、大工・宇田川さんのおかげで、フォトジェニックな装置ができあがりました。
多くの皆さんに楽しんでいただけたようで、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
絵本の読み聞かせでは、お子さんからオトナの方まで、皆さん堂々と朗読され・・・
特にパパさん・男性陣のご活躍が印象的でした。
お子さんはなかなか集中力が続かないと聞きますが、みんな、静かに固唾を飲む様子で絵本に視線を注いでいました。
子供の好奇心を満たし、人との交流につながるこの企画は、私にとっても大きな気づきと感動がありました。
おそうめんも、ゆでては流し、ゆでては流し・・・あっという間に皆さんのお腹におさまり(笑)
でも、お子さんは、おそうめんより果物やひとくちゼリーが流れるほうが楽しいみたいですね(笑)
来年はもう少し「流すもの」に工夫を凝らしたいと思います。
秋冬も、「ご家庭ではできない思い出に残る」催しをやっていきたいと思っています。
何にしようかな~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です